elementsキャラ紹介2(エミリ編)

漆黒(ryのキャラクター紹介の二回目です。
今日、紹介するのはヒロインの「エミリ=ハヅキ」です。

エミリ(キャラチップ)エミリ(フェイス)
エミリのキャラ紹介ページ

エミリは世間から身を隠し、研究を行う孤高の科学者です。
とある組織で研究開発を行っていましたが、自分の研究結果が兵器開発などに転用されるのを嫌い、組織を裏切ったという経歴があります。
自分の研究は続けてはいけないと思いながらも、知的好奇心を満たしたい欲求には勝てずに今なお研究を続けているというパラドックスを抱えています。
世間からは「100年に一度の天才」と評されており、eRS(elemental Replication System)の開発がその大きな功績として挙げられています。
eRSはその利用方法の一つとして「魔法の擬似再現」があり、自分の力で魔法を使えるランスと擬似的に魔法が使えるエミリの関係がストーリーの中核となります。
性格は「理系人」。とにかく、論理的でないことを嫌います。
博学ですが、生活力に乏しく料理が苦手・・・といった典型的(?)なヒロインです

*

名前は日本名っぽくしたいので漢字が当てれる感じになってます。漢字だと「葉月恵美理」です(ゲーム的にはどうでもいい話ですが)
こちらはランスと違いデザインのベースはボクが考え、チカさんに伝えてデザインしてもらいました。
当初、緑でエアインテークな髪型にしたかったんですが、なんだかんだで今の感じになりました。
ちなみにチカさんが考えた全然別のデザインがあったりするんですが、そのうち使いたいなと企んでます。

*

設定としては一番初期から存在したキャラクターです。
エミリありきでストーリーが作られたといっても過言ではないです。
その理由なんかは、今作ってる方のストーリーで明らかになるんですが・・・忘れたころに完成します・・・きっと。

HAT 〔2009年10月27日 00:00〕  
| トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: elementsキャラ紹介2(エミリ編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://prorin.net/admin/mt-tb.cgi/17