elementsの戦闘方式は・・・

elementsはRPGツクール2003を使って作っています。
安定性に定評のあるRPGツクール2000を使用しなかったのは、サイドビューバトルを採用したかったからなんです。
サイドビューバトルっていうのは所謂昔のFFの様なキャラクターを横から見た戦闘方式のことです。
対して、2000で採用されているのはフロントビューバトル。主人公側から敵を見たような戦闘方式でDQのような感じです。
メンバーでもどっちがいいかは意見が分かれたのですが、最終的には企画担当の僕の好みでサイドビューの2003を使うことになりました。
実はボク、DQやったことないんですよ;;(FF、テイルズ派なので)
巷ではDSの新しいやつ流行ってるみたいですね。最近ゲームセンターでクイズマジックアカデミーなるものをやっているのですが、ゲームの問題でDQの問題でたらさっぱりお手上げです(´・ω・)
この間まで「ぱろぷんて」だと思ってました。「ぱるぷんて」なんですね;;
これを機会に(?)好き嫌いせずやってみた方がいいんですかねぇ。

HAT 〔2009年10月 6日 00:00〕  
| トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: elementsの戦闘方式は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://prorin.net/admin/mt-tb.cgi/26