elementsキャラ紹介3(アロン編)

PR版ことelements~漆黒(ryのキャラ紹介3回目です。
今回は双剣使いの「アロン=フォークス」を紹介します。

アロン(キャラチップ)アロン(フェイス)
アロンのキャラ紹介ページ

アロンはインフィニッツと呼ばれる組織のメンバーの剣士です。
若くして剣の才能があるものの実践経験が少ないため、イマイチ活躍できません。
主人公ランスと共に任務に当たることとなるのですが、
突然現れたランスがパーティを仕切るのが気に入らず、対立することもしばしば。
決して弱いわけではないのですが、ランスが強いので作中ではちょっと日陰キャラです。
幼いころに戦争で両親を亡くしてから、幼馴染のメイと共にインフィニッツで育てられています。
どこかヒネた性格なのはそういう生い立ちが関係してるかもしれませんが、してないかもしれません。(どっちだよ)

*

キャラクターの造形としては、寡黙な少年剣士を目指していたのですが、ランスとのキャラの関係で、どこか三枚目キャラになってしまった、ちょっと不幸なヤツです。
結局はプライドが無駄に高い「お子様剣士」みたいになってしまいましたが、スタッフの中ではなかなかの人気物です。
まあ、彼は大人の事情(?)でシナリオ内では不遇の位置になってしまったので、もしPr版を作り直す機会があれば、もっとちゃんと扱ってあげたいなぁと切に思うばかりです。

*

名前は「アロー(矢)」から一応取っていますが、最終的には語感の良い感じにしました。
デザインもチカさんにおまかせ!ということでよい感じの少年具合になってます。(少年といっても18歳ですが)
次回は「アロンの嫁」こと「メイ」の紹介です!

HAT 〔2009年11月 4日 00:00〕  
| トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: elementsキャラ紹介3(アロン編)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://prorin.net/admin/mt-tb.cgi/14