2010年6月アーカイブ

日記は久しぶりです。
5月に開始したボイス収録。その収録が順調に行われる裏で、収録したボイスファイルの加工作業に追われる毎日です。

波形編集で地道に一言ずつ切り出していく地味な作業です。
ファイル名の付け方が命ですね。ちなみに今回はシーン番号+ボイス番号で管理してます。
何気に採番する作業が一番大変だったり。

ファイルの編集ソフトは色々あるようですが、ウチではAdobeのAuditionというマイナー(?)ソフトを使用してます。
慣れてしまってるので、逆に他のソフトが使いにくいんですけどね。PR● T●●LSとか(笑)

とある洗熊の編集風景

写真は八畳間スタジオのスタッフさんでアライグマの「ぽんぽこ」先生。
名前は突っ込まないであげてください。
写真ではファイル編集してますが、主に現場ではムードメーカーのようです。

ちなみになんですが、進捗率20%の段階でファイル数が300です。
単純計算で最終的にはボイスの総数が1500くらいになるんでしょうか(汗)
そろそろ容量も気にしないといけないですね。

昔と違って回線が早いので、容量をそれ程気にしなくてもいいのはいいですよね。

HAT 〔2010年6月23日 00:09〕  
| トラックバック(0)

トリロジー3作目です。
なんでもディエンドの新フォームが出るそうで・・・。
ディエンド

まこと 〔2010年6月21日 22:18〕  
| トラックバック(0)

そういえば「劇場版 文学少女」て、やってますよね。(もう公開終わった?)
それでは、遠子先輩でも描いてみましょう。そして、初のGIFアニメでの投稿をしてみます。2枚アニメですがね。
一応、椅子の上に座っているんですが、わからないですね。技量不足です・・・。
"心葉くんにおやつを書いてもらったので、食べてみるとヒドイ味!" という感じ?
遠子先輩.GIF

まこと 〔2010年6月12日 19:44〕  
| トラックバック(0)

超電王トリロジー2作目公開中
というわけで、NEW電王ですが、イマイチ?

収録現場には立ち会ったことないですが、ボイス収録進んでいるようですね。
こちらも作業進めないとですよね。
NEW電王

まこと 〔2010年6月 7日 22:46〕  
| トラックバック(0)

ちょっと涼しく、星も綺麗に見えるそんな夜。いかがお過ごしでしょう?

本日もボイス収録を行ってました。

しかしながら、難儀した点が一つ。
それは"船"っ!!

"ふ"ねって言う時に息が抜けてしまうんで、マイクを吹いてしまうんですなー。


活舌もさることながら、呼吸にも気をつけないかんと感じております。

明日も引き続き収録でーす。