2010年10月アーカイブ

書き込みを再開します。
今回は、"HCプリキュア" です。最近4人揃ったっぽいので。
さほど書くこともないので、上書きで更新していきます。
ほとんど見ていないので、よく分からないのですが、こういう作品はキャラが描きやすいんですよね。色とかポーズとかが割とはっきりしてて。
HATさん御要望のムーンライトもupしましたよ。

ブロッサムblossom.gif ポーズは変身後キメのつもり  10/2
マリンmarin.gif
    やっぱりウェーブヘアーが上手く描けなかった・・・。  10/12
サンシャインsunshine.gif 下の先々月公開絵と比べてみよう  10/6
ムーンライトmoonlight.gif 左右非対称は描いてて楽しいです♪  10/19
ダークプリキュアdark.gif 黒い衣装は描きにくいですね。  10/23

ぷりきゅあ

まこと 〔2010年10月23日 07:00〕  
| トラックバック(0)

infoseekで公開していた旧ホームページの全コンテンツ削除しました。
そろそろ契約が終わるのでURL自体もなくなります。

ブックマークの変更や、リンクの変更がまだの方は、お手数ですがよろしくお願いします。

HAT 〔2010年10月12日 01:04〕  
| トラックバック(0)

Motto!Motto! ではありません。

昨日の夜中にやってた(関西だけかな?)
エウレカセブンの劇場版を録画してたので今見ました。
いいですねぇ。可愛いですねぇ・・・ニルヴァーシュ(そっちかい
こういう思春期の少年少女を一度は描いてみたいものです。

こういう映画とかを見ると創作意欲がドンドン沸いて来るのが
シナリオ作る人間の性。

エウレカみたいな女の子が出てくる話が作りたい!
とか言ったら、絶対「先にelements作れ」と言われるので自重。

でも、ホント、キャラ造形のパターンは増やしたいなぁ。
なんかいつも強い(賢い)女の子ばっかしの話を作ってしまう。
儚い系の女の子とか出してみたい。

それにしても、劇場版のレントンが男前すぎる。惚れてまうで、しかし。
三瓶さん良い仕事してるなぁ。

HAT 〔2010年10月 4日 00:56〕  
| トラックバック(0)

メガネの日らしいです。 一〇〇一
今日はメガネっ娘を愛でる日ですね。分かります。

ちなみに
醤油の日らしいです。
日本酒の日らしいです。
コーヒーの日らしいです。
日本茶の日らしいです。
ネクタイの日らしいです。
補助犬の日らしいです。
福祉用具の日らしいです。
浄化槽の日らしいです。

他にもいろいろあります。
10月1日 - Wikipedia
ってか今日はなんか特異日なん?(笑)
多すぎやろ。


でもこんなのはどうでしょう。
「2010年10月1日」は6桁表記で「101001」
「101001」を二進数と見て、十進数に直すと「41」
だから「2010年10月1日」は「良い(41)日」


上手いこと言った( ・´ー・`)どや

HAT 〔2010年10月 1日 12:29〕  
| トラックバック(0)