2010年12月アーカイブ

お題は、"2011年1月スタートの気になるアニメ" ということで、1つ目は
  「これはゾンビですか?」
原作は1巻から追っているので、気になりますね。
ちなみにあくまで "気になる" アニメですので、実際見るかどうかは別問題。というか、アニメ離れして数年の私は結局おそらく見ないんじゃないかな。

それでは、今までどおり1キャラずつ小出しにいきますよ。

天才魔装少女 ハルナ  はるな                12/12
ネクロマンサー ユー   ゆー                12/14
吸血忍者 セラ       せらふぃむ                12/19
ゾンビ  アユム       あゆむ                12/27
×××× トモノリ     ゆき                12/31
 トモノリの肩書きはアニメ公式で未発表のため、いちおう伏字。
 ここだけ被ってるのもバランス悪いし。

↓ゾンビまとめ↓
ぞんび

まこと 〔2010年12月31日 15:27〕  
| トラックバック(0)

続いて2つ目
 「魔法少女まどか☆マギカ」
危なげな香りのするスタッフ陣な、気になる作品です。とりあえず、キャラ原案が うめてんてーなだけで、非常に気になる上、作るのはあのシャフトですからねー。いったい何をするつもりなのやら。

鹿目まどか  まどか                     12/12
暁美ほむら  ほむら                     12/17
巴マミ      まみ                     12/22
美樹さやか  さやか                     12/29

↓魔まマ まとめ↓
まどかマギカ

まこと 〔2010年12月29日 21:35〕  
| トラックバック(0)

今日は、映画を見てからのHAT宅での作業日でしたが、僕はアニメを見てました。(HATさんは作業してた)
録画してあったものやらブラック☆ロックシューターのDVDやらを見て、今日は解散。
帰ってからもこんなん↓描いたりしてます。年末年始は、がんばって進めるように善処する所存です。

brs

まこと 〔2010年12月23日 19:50〕  
| トラックバック(0)

まことちゃんが「ローゼン読んだこと無い」と言ったので、
全巻読め!と押し付けたところ、逆に四コマ系マンガを大量に押し付けられて消化に大変なHATです。
お久しぶりです。

最近はもっぱらドッターをやりつつ、昼の仕事が忙しいのでなかなか進みません。
年末年始頑張るぞー。


さて、なにやら面白そうな雑誌(?)が創刊されました。

ゲーム製作雑誌 がまぐ!

昔のBASICマガジン的なノリで作られてるみたいです。
ちなみに嘘でも20代半ばの自分は微妙に世代が違うのですが、
父親が好きだったので実は結構読んだことあります(意味分かってなかったけど)

まだ全部は読んでないですが、同人ゲーム屋の端くれとしてはなかなか楽しい内容です。
これまたフリーなのに凄い分量で。

発展を願って応援したいものです( ´ω`)ノ頑張れ

HAT 〔2010年12月16日 14:01〕  
| トラックバック(0)

ボーっとしているうちに、また間が空きました。
今回は「ローゼンメイデン」です。
なのですが、これ、話を一切知りません。おもしろいの?
描く題材を提供してもらったので、描いてみたという訳でして。ポーズもわかんなーい。

番号があるっぽいので番号順で↓

第1ドール: 水銀燈  すいぎんとう              11/7
第2ドール: 金糸雀  かなりあ              11/10
第3ドール: 翠星石  すいせいせき              11/13
第4ドール: 蒼星石  そうせいせき              11/17
第5ドール: 真紅    しんく              11/20
第6ドール: 雛苺    ひないちご              11/26
第7ドール: 雪華綺晶 きらきしょー              11/30
第7ドール: 薔薇水晶 ばらすぃ              12/5


 ↓ まとめです
ローゼン
次は何がいいですか?何にしましょう?

まこと 〔2010年12月 5日 20:45〕  
| トラックバック(0)