RPG作ろうぜ!

どうやらRPGツクールの新しいのが出るようですね。

ニンテンドーDS用ソフト『RPGツクールDS+』と、
PC用ソフト『RPGツクールVX Ace』らしいです。

相変わらず2003で作っていますが、どうにも最近のツクールのRTPのキャラクターチップの等身が好きになれないんですよねぇ。
とはいうものの、elementsは全部オリジナル素材で頑張ってるのであんまりRTP関係ないですが。
あと、XP(VXも?)動作が重いですよね。Rubyのインタプリタで動いているんでしたっけ。
elements完成したら、脱ツクールの方向なので、とりあえず今回の新作ツクールはスルーしますが。

しかしSFCの初代ツクールをRPG作りたくて買って、思うようなRPGが作れなくて愕然としたあのときのことを思うと、何でもできるようになりましたね。
その分作る素材量がハンパないことになってる訳ですが。

ということで引き続きマップ作成頑張ります。

近況:シルバーウィークに町2つとダンジョン1つ完成させました!

HAT 〔2011年9月30日 16:02〕  
| トラックバック(0)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: RPG作ろうぜ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://prorin.net/admin/mt-tb.cgi/90